LINEお友達登録で500円OFFクーポンプレゼント

話題の「重炭酸入浴」は、熱め?ぬるめ?何分くらい浸かる? ~正しい入浴で効果実感~

こんにちは^^
HOT TAB PR担当です。

お風呂と言っても、シャワー派、湯船に浸かる派。
そして、入浴剤は入れる、入れない。温度は熱め、ぬるめ。半身浴に長風呂。
いろいろな方がいらっしゃいますよね。

そこで、今回は重炭酸入浴剤「HOT TAB」を使っていただく際の正しい入浴方法をお伝えしたいと思います。
使い方によって、効果実感に大きな差が生じますので、ぜひあなたの入浴方法と比較してみてください。
ポイントは3つです。

【Point】
① 温度:41℃以下のぬるめのお湯
② 用量:160Lのお湯に対して3錠
③ 浸かる時間:30分以上

体を温めたいからといって42℃以上の熱めに設定するのはNGです。
体が熱さにびっくりして湯上り後に体温を下げようと働いてしまいますので、湯冷めしやすくなってしまいます。半身浴ではなく全身、首まで浸かっていただきたいです。

HOT TABを溶かしたぬるめのお湯にじっくり30分以上浸かってみてください。
重炭酸イオンが満ちたお湯は肌触りがなめらかで、とても心地良く、じんわり体の芯から温めます。ゆっくりじっくり温まった体は、湯上り後も続きます。

少しずつ陽気も暖かくなってきましたが油断禁物です。体の冷えは季節問わず、生活習慣なども影響しますので、正しい入浴で体を温め、健康的な日々を送ってください。